2023/08/10

「置かれた場所で咲きなさい」

 

連日、


お片づけの訪問が続いていますが


違う土地に行く度に


目に留まるのは


それぞれの訪問先で見る


あざやかなお花たち


昨日、午前中訪問した


おうちの近くで見たのは


足元に咲いた


少し雨露がかかった


優しい色の朝顔でした。















その日の午後からは


また別の場所で


あざやかに咲く


ピンクの花を見つけました。














それぞれの土地で


美しく咲く花たちを見ていると


カトリックのシスターだった


渡辺和子さんのベストセラー本


「置かれた場所で咲きなさい」


を思いだします。


違う場所で


それぞれに美しく咲く花


みんな


その置かれた場所で


人々の心を魅了しています。


神さまの創られたものは


すべてそこにあって美しい


私自身も


神さまに創られたものとして


置かれた場所で


美しく咲く者でありたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿