2023/08/08

「主は与え、主は取られる。」

 

先週、


私の部屋の電気が


突然切れてしまいました。



ちょうど寝る前だったので


切れた瞬間は問題なかったのですが


次の日の朝は


太陽の光が入るとはいえ


少しやはり暗めで


電気があることの便利さを


痛感しました。















幸いにも次の日には


電球を購入できて


暗い夜を過ごさずにすみました。



普段何気なく使っているものが


突然なくなることがある


普段当たり前に思っていることが


急に当たり前でなくなることがある


ずっとそばにいると思っていた人が


突然いなくなってしまう



でもそれが


人生なのではないかと


思うのです。



当たり前に持っていると


思っているものは


決して当たり前ではなく


与えられているのだということ















モノだけではなく


身体の健康や仕事


家族でさえも


神さまからの


授かりものです。


だからこそ


大切に感謝して


受け取りたい



今回、突然、


電球が切れたことで


電気があることの大切さを


改めて考えました。



神さま


私に与えてくださっている


すべてのものを


感謝して受け取ります。



「主は与え、主は取られる。


主の御名はほむべきかな。


(ヨブ記1章21節)





0 件のコメント:

コメントを投稿