2023/08/04

母の身体を救ってくれた存在

 

アメリカに住む友人が


日本に一時帰国していて


昨日は一緒に


焼き肉を食べに行きました♪




















お互い目標設定をして

月に1度

オンラインで話していますが

やっぱり対面で会うって楽しい♪



私も彼女も

全然違うタイプの性格ですが

20代の頃は

ハリウッドで仕事をしたい!

という同じ目標を持って

アメリカで出会った私たち


心の内に秘める

情熱は今でもお互い変わらない

刺激を受け与えあう

大切な人です。



その頃からよく2人で

よく焼き肉食べに行ってたなー♪



そんな彼女から昨日

もらったアメリカのお土産


マヌカハニー!





















高級で身体にも良いとされている

あのハニーラブ

これが

急なハプニングから

私の母を救うことになるとは

思いもしませんでした。



友人との時間を終えて

家に帰ると

母がとても喉が痛いと言って

しんどそうにしていました。



今流行りの風は

喉からくるようなので

早速このマヌカハニーを

スプーン2杯ほど食べてもらったんです。



そしたら

今朝、4時起きで畑に

水まきにでかけられるくらい

回復していて

母本人が1番びっくり!



昨日のあの喉の痛みは

なんだったの?

というくらい

今朝の目覚めがいつもとは違う

スッキリした目覚めだったそう。



そして母が収穫した

朝摘みきゅうりとプチトマトを

朝ごはんに食べることができるなんて🎵

















実は私の友人は日本に帰国前、

ネットでオーダーした

美容グッズを

私のお土産にと

考えてくれていたそうなのですが


Amazonの配達の人が

トラブルで

それを紛失してしまったそう。。。



そんなことある!?と

初めての出来事だったそうですが

代わりにこの

マヌカハニーをと用意してくれた

そうなんです。



それがまさかの

母の体調を救ってくれる

薬になるとは。。。





















神さまの導きは

想像をはるかに超えてきますね。



せっかく素敵なお土産を

選んでくれていた友人には

申し訳ないなという想いと同時に

感謝の想いが溢れてきます。



母の回復力にも驚きですが


こういう不思議が起こると


いつも神さまの導きと恵みを


考えずにはいられないのです。


神さま、


本当にありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿