2023/07/30

「ここでちょっとひとやすみしなさい」

 

この夏、


連日お片づけ訪問が


午前午後と続きます。


先日、


2軒目へ向かう途中で


こんな都会のオアシスを


見つけました。












草木が立ち並ぶ中での


ベンチ


近寄ってみると


こんな文字が














やさし~



お言葉に甘えて


ちょっとだけ


ひとやすみさせてもらいました♪















ちょうど日陰になっていて


涼しい場所


吹く風に


汗もすーっとひいていき


なんだか神さまが


「ここでちょっと休みなさい」


と優しく言ってくれているような


憩いの場所でした。


近くのアガパンサスも


まだ活き活き咲いていました♪















「すべて、疲れた人、重荷を背負っている人は、

わたしのところに来なさい。

わたしがあなたがたを休ませてあげます。

わたしは心優しく、へりくだっているから、

あなたがたもわたしのくびきを負って、

わたしから学びなさい。

そうすればたましいに安らぎが来ます。

わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は

軽いからです。」


(マタイの福音書11章28~30節)



0 件のコメント:

コメントを投稿