2023/07/28

自分に起こっている神さまからの奇跡

 

「目が見える」


「耳が聞こえる」


「口で話せる」


「手足が動かせる」


「歩ける」


「ご飯を味わえる」


「眠ることができる」


「命の危険がない場所にいる」



日常の何気ない当たり前


でもこの当たり前がない人の立場に立って


考えたとき


これらのことは


決して


当たり前ではないことに


気づかされます。














「今日、命があること」


「今日1日を無事に終えられたこと」


「今日も食べるものがあったこと」


「今日も笑えたこと」



そんな一つひとつのすべてを


与えてくださっている


神さまのことを想うとき


その奇跡が自分に起こっていること


そこには必ず


神さまのご計画があるのだとも


信じています。











人生は


何を持っているかで


決まるのではなく


自分が何によって


命あるものとして


生かされている存在であるかを


どれだけ知っているかによって


大きく変わると思っています。



与えられているものに


心静めて、感謝して


自分に与えられているモノを


どう最大限に活かせるのか


考え続ける人でありたいと


思う今日この頃です。








0 件のコメント:

コメントを投稿