2023/07/24

自然の移り変わりで分かる神さまの存在

 

せみさんがミンミン



ここ大阪では梅雨も明け



外はすっかり夏ですね~












春、夏、秋、冬



四季のある日本にいると



その季節ごとの



神さまの恵みの移り変わりも



明確に味わえる気がします。



自然を感じるとき



何か壮大な気持ちになったり



自分の小ささを感じたり



与えられているモノの大きさに



感謝したり。



私がクリスチャンになる前は



それが神さまからの恵みだったと



気づけなかったけど



今ははっきりと分かる















神さまのことを知る前と



知った今と



どちらも神さまは



私のことを見てくださって



大切に想ってくださっていた



それは



まだ神さまのことを知らない人にも



知ってる人にも



すべて同じで平等



誰にでも公平に



私たち1人1人を



大切に想ってくださっている神さまは



やっぱり偉大で愛にあふれた存在だと



四季の変化と



自然の恵みから



今日も気づかされています。



0 件のコメント:

コメントを投稿