2023/07/02

「目標を持つ」ということ

 

今日1日の目標


1か月の目標


3か月の目標


1年の目標


人生の目標



それぞれに


期間を決めて「目標設定」を


することがあるかと思います。














聖書にも


目標に向かう


クリスチャンのあるべき姿を


描く箇所があります。


「うしろのものを忘れ、

ひたむきに前のものに向かって進み、

キリスト・イエスにおいて

上に召してくださる神の

栄冠を得るために、

目標を目ざして一心に走っているのです。」


(ピリピ 3章13~14節)


目標がなかったら


私たちはどこを目ざして


歩めば良いのでしょうか。



と同時に


目標を決めすぎてしまうと


苦しくなって


逆に行動出来なくなってしまう人も


いるようですね。


月1のオンラインミーティングで


話す友人がそうみたいです。



でもこれだけは!


という揺るがない目標を


彼女はちゃんと持っています(笑)


そしてそこに向かって


毎日一歩ずつ歩みを進めています。












私たちが生きるのに


「目標」を持つことは


生きるために欠かせないものだと


私は信じています。



今日もまた一歩


明日もまた一歩


目標に近づくために


一心に走り続けていたい。



そしてその道のりは


決して1人ではなく


神さまも一緒。


だからいつも恐れないで


進み続けることが出来るのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿