2023/06/04

豪雨のあとの紫陽花

 

先週は


激しい豪雨でしたね。


全国的にも被害が大きかったようで


必要が満たされるように


祈るばかりです。


いつもの通りでみる


紫陽花の花


あの雨の強さで


大丈夫だったかなと


心配でしたが













前に見た時よりも


更に鮮やかに


活き活きと力強く


咲き誇っている姿を


見せてくれました。




安心感と同時に


お花の生命力と


あの激しい雨に耐えて


更に美しく咲く姿に


なんだか力付けられました。














人間も同じように


どんなに辛く


強い雨の日があったとしても


そこを乗り越えたあとの


凛とした姿は



雨が降る前よりも


より際立って


美しいのかもしれません。



雨に降られた紫陽花は


1人で戦ったのではなく


そこには神さまの守りがあり


試練の中で身をゆだねていたことでしょう。













意味のない試練はなく、


そこには必ず


神さまの助けがあると


信頼して忍耐すること


その先には


強く美しく凛と姿に


変えられる



そこには必ず


神さまのご計画があると


私は信じています。


0 件のコメント:

コメントを投稿