2023/04/25

日々の幸せを数える幸せ

 

どんな時に人は「幸せ」を


感じるのでしょう?



★美味しいものを食べているとき


★家族と一緒にいるとき


★友人と笑っているとき


★大好きな人と一緒にいるとき


★仕事に没頭しているとき


★お風呂に浸かっているとき


★あたたかいお布団で寝るとき


★静かな時間を過ごせているとき


きっと、人それぞれに


色々な「幸せ」があるのでしょうね。














朝、顔を洗って


すっきりした状態が「幸せ」と感じたり


1番茶を飲んでいる瞬間が


本当に「幸せ」だと感じたり


日々の小さな幸せを


ちゃんと「幸せ」だと感じ、


受け止めること


自分が今与えられている「幸せ」を


神さまからの「恵み」と思い


日々、数えることで


自分に与えられている


数多くの「幸せ」に


感謝の想いが溢れます。












「幸せ」は数えてみると


それは同時に


「神様から与えられているもの」を


数えることにもなるのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿