2023/03/24

教会に行くのが嬉しい理由

 

ほんの数年前までは


日曜日に教会に行くことが


しんどい時期がありました。














休みの日曜日はどちらかというと


のんびり、ゆっくりしたい。。。


そしてごく最近までは


教会でピアノの奏楽をしたり


お掃除をしたり


教会員の皆さまとお話しをしたり


交流する時間さえも


しんどいなー、めんどくさいなーと


思う時もありました。


でも近頃の私は


その頃の私とは考えられないくらい


教会へ行くのが楽しいのです♪


日曜礼拝はもちろん


ピアノの奏楽に


教会員の皆さんとの聖書の勉強


教会の塀の塗り替えやお掃除など


教会での一つ一つの時間が


神さまに感謝して礼拝する時間へと


変えられています。












なぜこんな風に気持ちが変わったのでしょう?


自分が何か努力をして変わったのでは


ありません。


これも神さまによって変えられた


と言った方が正しいでしょう。


きっかけは


クリスチャンの友人と始めた


聖書を一緒に読むオンライングループ会


そんなグループをいくつも作って


とにかくクリスチャン友達


クリスチャン仲間と一緒に


神さまの言葉を聞くことにした


ただそれだけです。














教会という場所が


こんなに楽しく


喜び溢れる場所だったことも


聖書から教えられています。


そしてこれからも


もっともっと楽しくなりそうな


予感しかしません。


神さまの力が働くってこういうことなんですよね。


教会は楽しくて嬉しくて


喜びがいっぱい溢れる場所♪


だからもっともっと


たくさんの人に


教会を訪れてもらえるように


私自身が教会に行くことを


もっと楽しみたいと思うのです😍



0 件のコメント:

コメントを投稿