2023/03/16

神さまと出会うこと

 

クリスチャンになる前の私は


神さまの存在を


なんとなく知ってはいたものの


今のように具体的なものでは


ありませんでした。














お正月には神社仏閣にお参りし


自分がお願いごとのある時や


助けが必要な時に


神社仏閣に駆け込む


そんな感じでした。


今から考えたら


神さまを「自分の都合の良い時」に訪れ


「自分の都合に合わせて」


「自分の都合の良いように」


神さまを利用していただけのような


なんて傲慢な祈りをしていたんだろうと


恥ずかしく思います。














でも唯一の神さまは


私が神さまのことを知るように


私の人生で関わった人を通して


出会ってくださいました。


私自身は何の努力もしていません。


神さまの方から


私に近づいてくださったのです。


そして今では神さまとの日々の関わり


聖書と祈りを通して


持たせていただいています。











そして


まだ神さまのことを知らない


私の大切な家族や友人や周りの人達とも


きっと神さまは出会わせてくださる


そう思うと


楽しみしかありません。


どのように出会わせてくださるかは


神さまのご計画の中


すべてをゆだねて


神さまに用いていただく器として


日々の関わりの中から


そのご計画を見させていただくことが


私のこれからの人生の楽しみなのです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿