2023/02/10

心も身体も潤う聖書のみことば

 

仕事に、日々やることリストに


心を奪われ過ぎているとき


神さまに祈ること


聖書の御言葉を思い巡らせること


いとも簡単に


しなくなってしまいます。


1日の終わりに


「あぁ、今日はなんだか


色んな心配ごとや自分の感情に


心が振り回されていたな~」と


心が疲れ切っているとき


ふっと聖書を開いて


御言葉を読み始めます。


でもなんだか疲れているので


聖書の言葉も頭に入ってこない。。。


そんな時こそ


1人の部屋で


ちょっと声に出して祈ってみたりします。


どうか聖書の御言葉に


耳と傾けることが出来ますように。














結局そのまま疲れて眠りにつきますが


次の日の朝


聖書の御言葉からスタートする時


不思議なことに


とても心が満たされています。


水を飲まないと喉が渇いてしまうように


神さまにとどまっていないと


聖書を離れてしまうと


心も身体も潤わないことを


今日も教えられています。


「見いだす者には、

それはいのちとなり、

その全身を健やかにする。

力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。

いのちの泉はこれからわく。」

(箴言4章22~23節)

0 件のコメント:

コメントを投稿