2023/01/07

スターバックスのおもてなし

スターバックスリザーブロースタリーという


世界に6つしかない


中目黒のスタバの最高峰(笑)へ


昨年、訪れて以来、


ここ大阪でも


スタバに行く頻度が


圧倒的に上がりました。













https://www.starbucks.co.jp/reserve/roastery/

(私ホームページより画像お借りしています)


スターバックスのサービスは


美味しいコーヒーを提供するだけでなく


リラックス出来たり


仕事が捗ったりする


その空間そのものも魅力的


そしてなによりも


スタッフの行き届いたサービスが


最高なんです。













今日もチャイティーラテを頼んで


スタッフの方が手渡してくれる際


「とても熱いので気をつけてくださいね♪」


この心のこもった一言と笑顔に


ただ美味しいコーヒーが提供されるだけではない


なんともいえない嬉しさがこみあげます。


マニュアル化されていない


スタバの店員さんの応対は


神さまの言われる


聖書の愛に似てる


目の前にいる人のことを


ちゃんと考え、


マタイ7章12節の


「人にしてもらいたいと思うことは何でも、

あなたがたも人にしなさい。 」


を思い出させてくれます。


これからもたくさん


スタバにお世話になりそうです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿