2022/12/16

イエスキリストって外国の神さまじゃないの?

『 私、クリスチャンなんです』


という人がいたら


昔は、


「外国の神さまを信じてるんだなー」


「なんだか神聖な感じがしてカッコいいなー」


とか


「でも私はお寺や神社の方が馴染みがあるし


日本人だから仏教の方がしっくりくるな」


なんて、思っていました。















中学・高校も


浄土真宗系の学校に


通っていましたし


祖母に連れていってもらう


寺社仏閣のあの雰囲気や


お線香のにおいが好きでした。


でも、イエス様を


自分の神さま、救い主として受け入れて


このクリスマスで早16年目。













そもそもなぜ私は


クリスチャンになったのでしょう?


正直それは


私にも分かりません(笑)


言葉で説明することはとても難しい


けれど確実なことは


自分で神さまを求めていたわけではなく


神さまが私に教会へ行く機会を与え


神さまのことを知る道しるべを


示して下さり


信仰に至ったこと。


元々私が計画していたことでは


ありません。


一方的な神さまの恵みであり、


また信仰に入る自由、入らない自由を


与えてくださり


私は信仰に入ることを


神さまの力によって決めることが出来た


それだけです。














だから、


それはきっと


まだ神さまのことを知らない人にも


必ず起こるし、導かれると信じています。


だってこの世を創られ


私たちを創られた神さまは


信仰に入る人だけの神さまではないから。


それくらい偉大で


単なる外国の神さまではない


全世界の


みんなの神さまなのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿