2022/12/06

家族も神さまが備えてくださったもの

 家族がコロナになってしまった影響で


毎年欠かさない誕生日ケーキを


今年は食べそこねてしまい(笑)


遅ればせながら


母が可愛いケーキを


買ってくれました。














「今年はケーキ食べれてないよね」と


40代になっても


いくつになっても


ケーキのことを気にしてくれている母


まぁ一番ケーキを食べたがっていたのは


誰よりも「母本人」だった事実は


さておき(笑)


こうして気にかけてくれる


母という存在が


改めてありがたく


母という存在を私に備えてくださり


その母も神さまの家族として


イエス様に救っていただいたこと


神さまに心から感謝なのです。















「家族」の1人1人さえも


神さまが私に備えてくださり


神さまからの預かりもの


聖書の言う


「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。」

(マタイ22章39節)


その1番の隣人は


私にとって


1番近いところにいて


1番近い存在でもある家族なのです。


この地上で生かされる間も


天にあげられる時も


神さまのもとに


共に上げられますように。。。


今日も父と弟の救いを


祈り求めています。





0 件のコメント:

コメントを投稿