2022/11/26

クリスチャンでもクリスチャンでなくても

 「祈ること」


2022年の目標の一つに


「祈る習慣をつける」


というリストを上げていました。















1年前の今日は


聖書を毎日読んでいても


「祈り」に関しては


毎日出来ていませんでした。



でも2022年も終わりに近づく今


「祈り」を習慣化出来たことで


私にとって「お祈り」の時間は


どれだけ疲れていても


どれだけ夜が遅くなっても


朝と晩、そして日中のお祈りすべてが


欠かせないものになっています。














もはや


「お祈り」なしでは


生きていけない(笑)


「私の神さま」


そして


クリスチャンの人も


クリスチャンではない人も


全世界の全ての人を見守る神さまは


「私たちみんなの神様」



私がクリスチャンになる前から


神さまは私の神さまだったし


私の家族や友達や


みんなの神さま


そうやって「神さま~」と


いつでも気軽に呼ばせてもらえて


ゆだねることが出来るのは


イエス様のおかげ


そんな神さまの存在に


感謝が溢れます。


2022年の大きな変化


それは「祈り」が私の力となっていること


私に与えられている残りの人生の時間も


御言葉を読む時間と「お祈り」の時間を


なによりも大切に


したいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿