2022/09/10

自分の才能ってなんだろう?

 

なんの努力もなしに出来ること


自然に出来てしまうこと


それがその人の才能や能力と言われます。


私にとってそれは何だろう?


改めて


少し考えてみました。


★モノを片づけること

★決めたことにコミット出来ること

★言葉や行動の意図がなんとなく

掴めること



神さまが与えてくださった


ギフトでもある


1人1人の才能と能力


これを


誰かのために


神さまの香りを放つことのために


使うことが出来て初めて


人はその能力を


輝かせることが出来る。


「このように、あなたがたの光を

人々の前で輝かせ、

人々があなたがたの良い行いを見て、

天におられるあなたがたの父を

あがめるようにしなさい。」

(マタイ5章16節)


自分の利益のためだけに才能なら


本来の力を発揮出来ない


それって何だか


悲しいですよね。


だからまずは


自分の才能をちゃんと知ることから


最近、そんなことを


聖書の勉強を通して


教えられています。







0 件のコメント:

コメントを投稿