2024/09/26

30年来の友人の誕生日に感謝したこと

 

今日は


午前中のお片づけ訪問のあと


中高時代の友人と


バースディランチへ




image





ランチの写真は撮り忘れたけど


都会のど真ん中の


静かなカフェに行ってきました





image





思えば出会いは12歳


すごくしょーもないことも


大切なことも


なんでも話せる関係




お互い


おばあちゃんになるまで


この先もずっと元気で


誕生日を祝い続けていたいね


と話しながら




お互いの両親が


どんどん歳を取ることに


寂しさを覚えてみたり




お互いの身近にいる人の


キュンな話をしてみたり




それぞれの職場で


こんな面白い人がいてね~の話を


してみたり。




30年前に話していたことと


あまり変わってないのかも(笑)





こんな友人が


側にいてくれることに


感謝を覚える1日でした。











大人になってから出来た友人も


とっても好き





でも


お互いちょっと子供だった時代のことを


知ってる友人の存在は


自分たちの成長を思い巡らせてみたり


懐かしい話が出来たりして、


貴重でありがたい存在ですよね。





image



そして彼女は


神さまへの信仰心がとても深い人


クリスチャンではないけれど


中学時代から熱心に


神さまの存在を信じている人でもあります。



同じ信仰を


持つことが出来ますように


ずっとずっと祈っています。



年月が経っても


変わらない関係を続けることが出来ること


神さまが


彼女との出会いを与えてくださったこと


お互いの誕生日がくるたびに


そんな感謝の1日になりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿