2024/07/26

決断に迫られる時

 

この仕事を引き受けるべき?


このイベントに参加するべき?


日々の暮らしの中で


選択や決定に


迫られることがあるかと思います。
















先日も


この仕事を引き受けるべきか?


少し、悩んだご依頼がありました。


でもそんなとき


自分1人で悩んでいても


答えはなかなか出てきません。


そんな時


私はいつも聖書を開きます。


聖書のことばを読みながら


正しい知恵が与えられるように


祈ります。


祈りの中で


次にとるべき行動について


神さまが喜ばれること


またはそうではないこと


思い巡らしながら


平安が与えられる知恵を選択します。


すぐに答えが出せない場合もありますが


心がモヤモヤする時は


自分独りよがりの思いであることや


神さまの目からみて


正しい選択ではないのかもしれないな


ということがなんとなく


分かります。


昨日もまさに


そんな選択に迫られることがあり


結局そのご依頼を


断ることになりました。



せっかくご依頼くださった方に


お断りする形になり


この決断で良かったのかどうかは


分かりませんが、


祈りの中で与えられた平安のもと


決断することが出来ました。















意思決定に迷う時こそ


神さまの言葉に聴き


祈ることが出来る環境が与えられている


これこそまさに恵み


そして今与えられている仕事も


神さまからの平安の元にある


お仕事なのだと


改めて感謝することが出来ました。







0 件のコメント:

コメントを投稿