2024/07/20

ギターを弾き語った夜の出会い

 

ギターのオープンマイクに


行ってきました♪


観るほうではなく、演奏する方で。















こちらのカフェにお邪魔したのは


今回で2回目


メンバーも前と同じか


ほぼ年配の男性陣で


ギター好き


音楽好きの方々が集まる


あたたかく迎え入れてくれる場所で


音響設備も整っていて


ギターもお借り出来て













人前で演奏する練習には


完ぺきな場所


そこで


小坂忠さんという


ミュージシャンでもあり


牧師でもある方の


「勝利者」という歌を披露してる方が


おられました。


え?こんな場所で


ほぼクリスチャンの方しか


知らない歌を歌う人がいるなんて


え?!まさかクリスチャンの方!?



と思ったら


やっぱりクリスチャン


しかももう1人


小坂忠さんの歌を披露している方がいて


その方もまさかのクリスチャン♪



しかも


私の通う教会のノルウェーの先生ご夫婦と


仲良くされてるとのこと!


なんて世界は狭いのでしょう☺


日本人の人口の1%にも満たない


クリスチャンの方と


こんな場所で出会うことになるとは


思いもしませんでした。



しかも堂々と


神さまに向ける賛美を演奏されている


お2人の姿を見て


私も次回はこんな風に讃美歌を


ギター演奏で


弾き語れるようになりたい!


と強く思いました。


これも神さまの導きですね。


とても不思議な


嬉しい嬉しい夜になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿