2024/06/18

ハプニングの中で与えられた平安

 

仕事先だったお片づけ訪問先に


スマホを忘れて来てしまい


気づいてすぐに取りに戻ったものの


お子さんを塾に連れて行った直後で


誰もおられず。。。


塾の後は数時間戻られないことは


知っていたので


数時間スマホが使えず


すぐに連絡しないといけない仕事先もあったりで


気が焦ってしまいました。



でも、ちょうどその日の朝の


聖書の箇所が


「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。


たじろぐな。わたしがあなたの神だから。


わたしはあなたを強め、あなたを助け、


わたしの義の右の手で、あなたを守る。」


(イザヤ41:10)


だったことを想い出し、


このことばに


安心を得ることが出来ました。












そろそろお帰りかなと言う時間に


母と弟についてきてもらい


車でその方の家まで


送ってもらい


家に到着すると同時に


訪問先のお家の方もちょうど


私のスマホに気づき、


私の家まで車で


スマホを届けてくださるために


家を出ようとされていた瞬間でした。












行き違いにならなかったことや


家族やお客様の愛情に


本当にありがたいことだなと


感謝することが出来、


結果オーライ



日々の生活で


色々なハプニングは起こり得るけれど


どんな時も


神さまの声に従い


御言葉に耳を傾けることで


「大丈夫だよ。安心しなさい」


と言ってくださる神さまがいること


焦ってしまうこともあるけれど


そんなときこそ一旦聖書を開き


まずは神さまのことばに


耳を傾けることで平安があることを


改めて気づかされた


1日なのでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿