2024/05/01

悩み、迷うとき

 

今日から5月


月日の早さを日々感じます。


体力的にも気持ち的にも少し


疲れているせいか


今日のバレエレッスンを休もうかと


少し悩みました。














でも今日私が休んだら


諸事情で困る方もいて。。。


こんな風に悩んだ時


自分の想いではなく


神さまの想いがなりますように。。


と祈りつつ


イエス様ならどうするだろう?


神さまの御心は何だろう?


と考えてみました。


そしたら


絶対に休まないといけないほど


体力がないわけではない


そして困る方がいるなら


今日のレッスンに出席することは


あの方とこの方が困らないために


大切だと判断し


自分の中では1日休みたい気持ちで


いっぱいだったのですが


思い切ってレッスンへ行きました。


その結果


心が平安の中


レッスンと発表会の練習を


無事に終えることが出来て


体力も守られて


良い汗を流すことが出来て


自分の想いではなく


神さまの御心を問う行動に


導いてくださったことで


やはり行って良かったと思いました。


迷った時は


悩んだ時は


自分の想いではなく


どうか神さまの御心がなりますように


そうすれば神さまは必ず


最善を教えてくださることを


今日また実感しました。


どんな時も


まずは私自身がイエス様に繋がり


神さまの御心に聴くことが出来ますように


どうか助けていてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿