2024/04/23

やることリストが溜まるとき

 

先日


多くのことを抱え込み過ぎている


現代の人が多いというブログを


書きましたが


今の私自身も


持ちものというよりは


多くのことを抱えて


生きているように思えています。














というのも


スマホのメモ欄に書く


「やることリスト」が溜まってきていて


なんだか忙しいなぁ、私💦


という状態


自分を忙しくし過ぎることは


余力がなくなり


本当に大切なことが


見えなくなる経験上


なるべく避けるようにしていますが


それでもどうしても


日々やることは


溜まってしまいます。


本当に大切なこと


それは


聖書の御言葉を読んで


神さまの声にちゃんと


耳を傾ける時間












そこを削りたくないのに


ついつい疲れて集中出来なかったり


祈れないこともある


でも私が生きる理由は


そこありきなんですよね。


自分にとって大切な時間が


忙しさで流されてしまわないように


抱え過ぎないこと


自分自身も気をつけないとなと


思う今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿