2024/04/19

食べることは生きること

 

人の家の中に入り


モノを整理するお仕事をしていて


体力も頭脳も両方使うので


3時間以上の作業の時は


とてもお腹がすきます。


先日も


ご依頼の方も私も


ものすごい集中力で書類整理をしていて


その日は集中し過ぎて


気が付くと4時間が過ぎようとしていましたが


キリのいいところで一旦手を止めて


お昼にすることに。


珍しく外食することになり


ご近所の回転寿司屋さんへ


行きました。


2人ともお腹がすいていたのか


こちらのランチセットをペロリ♪











食べることは


やはり生きることだと


実感しました。



食べたあと


身体にエネルギーが


完全チャージされ


また先ほどと同じ集中力で


かなりの量の書類整理が進み


紙類で足の踏み場がなかった


お部屋のスペースに


空きが出来ました。



よく働いた後の食事は


本当に美味しい♪



その日の晩も


偶然にもお寿司だったのですが


ペロリ完食でした♪













毎日の糧が与えられている


だけでなく


それを美味しく食すことが


出来ること


本当に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿