2024/02/24

コーヒーとフードの相性について

  

お仕事を6連勤で頑張った



最終日の夜



楽しみにしていたカフェイベント



コーヒーとフードのペアリング講座を受けに



中崎町のカフェへ行ってきました♪















ストロベリーカヌレとマカロンを


食べながら


4種類の違うコーヒーを


オーナーさんに淹れていただき


飲み比べながら


フードとの相性を説明してもらいました。












ストロベリーのフルーティ感や酸味が


お口の中いっぱいに広がるコーヒー


チョコレートのような濃厚さが


広がるコーヒー


コーヒーの良さも


スイーツの良さも


どちらも完全に消してしまうコーヒー


こうして飲み比べてみることで


お互いの素材の良さを生かす組み合わせと


消してしまう組み合わせがあることを知り


驚きでした😯














人と人との関係なら


ぶつかることもあり


お互いの良さを生かせない関係も


もしかしたらあるのかもしれません。



でも神さまと人との関係は


神さまの側が


どんな人でも受け入れてくださり


大きな愛で包みこんでくださるから


人が神さまに目を向けている限りは


人がいつも生かされる


そんな関係なのでしょうね。


コーヒーとフードのペアリングを通して


そんなことも想像してしまいました♪



これからコーヒーを飲む時は


フードとの相性を意識しながら


選ぶ楽しみができて嬉しい😍


カフェの店員さんに


食べたいフードが


どの種類のコーヒーが合うかを聞くのも


おススメなんだそうです。








0 件のコメント:

コメントを投稿