2023/12/15

皆が同じ方向を向いていること

 

大谷選手のドジャース所属決定


記者会見


この会見に朝からくぎ付け♪


青のユニフォームが


似合う~


私がアメリカ在住時代


元野茂選手がいたドジャーススタジアムに


家族で行ったことがあって


「このスタジアム行ったね~♪」と


両親も大興奮!












ドジャースに所属を決めた


1番の決めては


「ゲームに勝つために


皆が同じ方向を向いていること


そして、そのための明確な目標があること」


明確な目標があって


そこに切磋琢磨するチームは


途中ぶれても


軌道修正しながらまた


同じ方向に向かって進んでいける


若い大谷選手からは


いつも学ぶことが本当に多いです。


この会見を聞いて


私が今所属している教会も


まさに同じ神さまに目を向けて


牧師先生を始め


伝道師の先生、教会員の方々が


それぞれに心を合わせて


立ち上がり始めている姿が


重なりました。














野球とキリスト教


ジャンルも方向も目標の種類も


全然違うけど


同じ方向に皆が向かっていること


心を合わせていること


目標が同じなことは似てる😊


そして


私たちには最強の味方


イエス様が共にいてくださっている


なんという力強いチームなんだ~と


ワクワク嬉しい1日の


始まりなのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿