2023/12/03

祈りが叶えられるとき

 

自分の心に浮かぶ願いや望みがある時


「神さまの御心なら叶いますように。。」


と祈ることが増えました。















まだクリスチャンではなかった頃は


よく神社仏閣に訪れて


自分の願いごとを祈るとき、


「神さまの御心なら」ではなく


「どうかどうか叶いますように!」


と言った具合に


自分の想い中心に祈っていたような


記憶があります。














クリスチャンとして


少し時間がたった今は、


自分の願いがかなえられた時は


「あぁ神さまの御心にかなうことで


良かった。ありがとうございます。」


と素直に感謝出来るし、


祈ったような展開にならず


叶えられなかったときでも


「きっと今は御心の時ではないのかな。」


とか


「神さまはまた別の道を


備えてくださっているんだろうな」



どんな結果になっても


感謝出来るようになった気がします。












どうしてこうなるんだろう?


という結果になることも


後から振り返ってみると


そういうことだったのか!と


気づかされることが多くあって


自分の想いや考えを


遥かに超えた神さまのご計画を


目の当たりにするときに


本当に驚かされます。


今日も


「もし御心ならば叶いますように」


祈っていたことが叶えられました。


今そのことでとても


ワクワクしています♪


この後、どんな展開が待っているのかも


また楽しみです。


全てを主にゆだねて


今月も主と共に駆け抜けます😊



「どうか、私たちのうちに働く力によって、

私たちの願うところ、思うところのすべてを超えて

豊かに施すことの出来る方に、

教会により、またキリスト・イエスにより、

栄光が、世々にわたって、とこしえまで

ありますように。アーメン。」

(エペソ3章20,21節)



0 件のコメント:

コメントを投稿