2023/11/15

身体の弱さを覚えるときも

 

健康な身体には


自信があったのですが


この3日間ほどずっと喉が痛くて


そのうち治るだろうと思っていたけれど


痛みが一向にひかないので


今日は遂に病院へ行ってきました。











喉に雑菌が入って炎症を起こし


かなり腫れていたようで


痛み止めと抗生物質を


処方していただきました。


急に気温が下がったことと


多忙が続き


体力が弱まっているところを


ふいをつかれたのでしょうね。。


油断は禁物だなぁとちょっと反省。。


でも病院に行くことが出来ること


薬があること


痛みを抑えることが出来ること


回復のための全てが与えられていることに


また感謝なのです。














戦争が起こっているガザの病院では


病院として機能していないというニュースを


先日観ました。


新生児が亡くなったり


怪我をしても


必用な対処が出来なくなっているそうです。


自分の身体を回復させるその道筋も


すべて神さまの御手の中にある


今、この平和な命の危険の少ない


日本にいることさえも


神さまからの恵みだと思う


今日この頃です。







0 件のコメント:

コメントを投稿