2023/10/21

寄り添い、伴走し、道を示してくれる存在

 

私は整理収納アドバイザーとして


毎日、お家を訪問し、


フルタイムで働くお忙しい女性


主婦の方


リタイアしてお1人暮らしの方と一緒に


お家を片づける仕事をしています。













多くの方がおっしゃることは


家が片づいていない時


片づけようと思うのだけれど


どこから手を付けて良いかが分からないし


片づけても片づけても


すぐにまた散らかって


片づいた感じがしない。。。


そんな時


「こんなに頑張っているのに。。」


とか


「自分だけなんでこんなにしんどいの!?」


という


孤独感に押し潰されそうになるそうです。



でも一緒に片づけをしていると


その孤独感から解放され


1人じゃないという心強さ


次にやることも見えて


家がどんどん片づいていくような


ゴールが見える感覚になる


そう言って喜んでくださいます。


1人ではなく


一緒に寄り添いながら伴走し


どこへ向かっているかを


示してくれる存在


人にはそんな存在が


必要なのかもしれない


そんな風に思います。


私にとって


一緒に寄り添い


いつも伴走しながら


道を示してくれる存在は


唯一の神さま


イエスキリストです。


今日も明日も明後日も


いつも一緒


聖書から


優しく、ときには厳しいことばを


いただき


祈りに耳を傾けてくださる


なんとも心強い存在なのです。


そんな神さまと共に


今週1週間も歩み続けられる幸せを


感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿