2023/06/10

日常の幸せを心から味わうとき

 

洗濯ものをたたんでいるとき


ご飯を食べているとき


大好きなそば茶で一息つくとき


なんでもないことで

家族や友人と笑っているとき


仕事に夢中になっているとき


楽しい遊びを見つけたとき


そして神さまに静かに祈るとき



そんな日常の


一見なにげない瞬間が


あ~幸せだな~と


心から思います。










こうなったら幸せ


ああなったらもっと幸せ


という理想はもちろんあるけれど



日常のなにげない幸せを


ちゃんと味わえるようになったのは


年齢を重ねるごとに


そんな日常は


当たり前にあることではないと


分かったから。



戦争や災害のニュースを


見る度に


そんな当たり前の日常は


急に断ち切られることが


ある。。


今日、「行ってきます!」と


元気に家を出ても


元気に「ただいま!」と


帰って来られるか


分からない。













縁起が悪いと


言われるかもしれないけど


1日1日の幸せの瞬間のすべてを


ちゃんと味わうこと


与えられている幸せが


たくさんあることを数えること


実はこんな幸せなことは


ないのではないかと思う


今日この頃です😊


そして今


これを書いている瞬間に


飲んでいる「そば茶」も


最高に美味しくて幸せ(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿