2023/05/03

「仕えてくださった」神さま

 

私の知り合いに


国際的な社会奉仕団体の一つ


「ロータリークラブ」のメンバーの方がいます。


ロータリークラブの発足はアメリカ


Wikipediaによると


「職業奉仕(会員の職業倫理を高めること)と、

そこから広がる社会奉仕と国際親善を目的とする団体」で


基本的には「I serve: 私は奉仕する」


という理念のもとに


子どもたちの教育に力を入れたり


障害を持つ方への支援活動など


さまざまな社会奉仕活動をされています。















人のために


社会のために


時間やお金や労力を使って


貢献される団体に所属する方から


学ぶべきことは本当に多いです。




思えば


この世に来られたイエスキリストも


私たち人間を救うため


仕える(奉仕する)ために来られました。


I serve.


神さまである存在にもかかわらず


究極の奉仕である


自らの命をささげるために。。。


だからこそ、日々


いつもそこにあるイエスキリストのことば


聖書に耳を傾ける必要が


あるのだと思います。











私も


I serve. 「私は奉仕する」


の理念を


イエスキリストを思いながら


実行するものでありたいと願います。



「人の子が来たのも、

仕えられるためではなく、

かえって仕えるためであり、また、

多くの人のための、贖いの代価として、

自分のいのちを与えるためなのです。」

(マルコの福音書 10章45節)

0 件のコメント:

コメントを投稿