2023/04/29

何度こけても、倒れても

 

昨日のバレエレッスンで


トゥシューズを履いているとき


くるんっと回った瞬間に


お尻からスッテーンと


豪快にこけてしまいました。。。。














大人になってから


あんな風にお尻からド派手に


こけることなんてないだけに


「痛さ」よりも


「恥ずかしさ」の方が先に立ちましたが


なんとか起き上がりました。


家に帰ってみてみると


お尻に小さな青あざが出来ていました😂



バレエの先生は


足からこけるより


お尻からの方が正しいこけ方で


しかも舞台の上でこけるより


レッスン中にたくさんこけておくほうが


感覚がつかめていいんだよと


教えてくださいました。



たくさんこければこけるほど


こけないようにどうすれば良いか


考えて動くようになるし


こけない準備を意識してするようになる












なんだか人生に似てると思いました。


失敗の数を重ねるほど


失敗しなくなる


だから「失敗は成功の元」と言われ


無駄な失敗はないんだと。



こけてもこけてもいつも


神さまが起き上がらせてくださる。


「正しい者は七たび倒れても、


また起き上がるからだ。」


(聖書・箴言24章16節)



だから、こけてもまた安心して


起き上がろう。


トゥシューズでは


もうこけたくないけど(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿