2023/04/13

神さまを離れては何もできない

 

私がなんとかしなければ!



私1人で


何かの問題を解決しようと


心配したり


奔走することがあります。



神さまのことを


知らないままだとしたら


これからもずっと


そんな風に自分だけの力で


頑張ろうとしてしまっていたかも


しれません。















私は以前


自分さえ頑張れば。。。と


仕事を抱え込み過ぎて


職場を3か月


休職しなければならないほど


心身を疲弊させてしまった経験があります。


今思えば


あの頃の仕事量は尋常じゃなかったけど


それを正しく判断することも


出来ないくらい


追い込まれていました。



今思うと、あの時


もっと神さまにゆだねて


何が一番大切なことかを


聖書の言葉に聴いて


ちゃんと祈っていたら


あそこまで自分を追い込むことは


なかったかもしれません。












正しく判断する力も


その知恵と知識も


神さまが惜しみなく与えてくださる。


でもその時は


「神」ではなく


「自分」しか見えていませんでした。



全てを完全に明け渡して


神さまに100%信頼して祈るとき


必要な助けは必ず与えられることを


今は知っています。



これからも


自分だけで頑張るのではなく


神さまにゆだねて


神さまと共に


歩んでいる限り


私は絶対大丈夫だと


聖書から学ぶのです。



「わたしはぶどうの木で、

あなたがたは枝です。

人がわたしにとどまり、

わたしもその人の中にとどまっているなら、

そういう人は多くの実を結びます。

わたしを離れては、あなたがたは

何もすることができないからです。」


(ヨハネの福音書15章5節)



0 件のコメント:

コメントを投稿