2022/11/30

スピッツが大好き♪でも1番の大好きはやっぱり。。

 今日は待ちに待った


スピッツのファンクラブイベントの日♪


このブログがアップされる頃には


ちょうどライブが終わる頃かな。


10代の頃から大好きだったスピッツ


10年間のアメリカ在住時代も


20代30代の頃も


ずっと聞いていました。














優しい声と優しい演奏と


優しい歌詞とに癒される


スピッツの音楽


案外ロックなところもあって


そのギャップも良い(笑)


でも昔と今と断然違うこと


それは1番の大好きは


神さまのことを讃える音楽


に変わったところ。


讃美歌でもワーシップソングでも


ピアノ演奏曲で


自分が1番、神さまを近くに感じ


神さまを讃えることが出来る音楽




実はスピッツの曲にも


「神さま」という歌詞が出てくる曲が


5曲ほどあって


その中の1つ「運命の人」


という曲があります。


「神様 神様 神様 君となら

このまま このまま このまま 君となら」


スピッツの曲の作詞作曲を手がける


ボーカルの草野政宗さんは


歌詞は、それぞれの人で


受け取り方が変わるから


それぞれの受け止め方で聴いていただけたら


とおっしゃっていたことがあったので


私はこの歌詞の中の「神様」を


天の神さまにおきかえて


聴いています。












神さまのことを「君」と言えてしまう


そんなこともありがたい


と想いを馳せながら。。。


この「運命の人」の歌詞の中には


「自力で見つけよう 神様」


とあるけど


私たちの神さまは


自力で見つけなくても


神さまの方から


私たちに近づいてくださる


そんな優しい神さまです💗






0 件のコメント:

コメントを投稿